こんにちは、東京八重洲キュア矯正歯科です☆彡

今回は当院についてどんな院か簡易的にお話させていただきます。

歯科院はコンビニエンスストアと同じ数くらいと言われていますので多くの院がある中でどこを選んだらいいか分からないですよね。

歯医者でも矯正となると特に悩まれる方が多くいらっしゃいますのでこれから矯正を考えている方にご参考になればと思います☆

矯正の種類は?

①表側矯正歯の表側にブラケットが付きます

②裏側矯正歯の裏側にブラケットが付きます

③ハーフリンガル矯正上の歯の裏側、下の歯の表側にブラケットが付きます

④コンビネーション矯正初めはブラケットを付けて動かし、歯列がある程度整えた後マウスピースに移行

※画像はないが載せている画像でご想像ください

⑤マウスピース矯正1㎜以下の透明なマウスピースを付け外し

⑥六部分矯正上下前歯部、片顎前歯部、片側の全額

ブラケット表側・裏側、マウスピースが可能

通院男女比率と年齢幅は?

男女の比率ですが、当院では男性4割:女性6割というところでしょうか。(最近は男性も増えてきましたのでそこまで男女の比率さはありません。)

女性の方が美意識が高いので今では矯正を始められる方がほとんどですが、今では男性でも外見の改善をされる方が多くなってきているので矯正を始める方が男女共に多くなってきた印象があります。また、今はマスク生活からなかなか抜け出せない環境になっているので矯正を始めるきっかけに最大の決め手のひとつだそうです。

年齢は20歳~60歳の方が通院してくださっております。

当院の患者様の矯正を始める理由

マスク生活だから

マスクを外した時の印象を良くしたい

今より綺麗になりたい

周りの影響

かわいく・かっこよくなりたい

金銭面の余裕ができた

コンプレックスをなくしたい(自信が持てる)

日常への支障や将来の予防のため

等など様々な理由で矯正を検討していた方が通院されています。

当院の特徴

カウンセリングを十分に設けている

※矯正のお話、期間や効果、矯正中の痛み・その他の不安、自分にあった矯正機材の種類やご自身が希望している方法に沿える治療方法、その他もご相談させていただきご理解いただけるまでお話致しますのでご安心ください。

一人一人の矯正治療をベストな方法で提供

最先端の3D機械が3つもあり、最新のデジタルにてシュミレーションを作製するためご自身の矯正後の歯並びが見れる

予約が取りやすいため治療がスムーズ

完全予約制なので予約時間のご案内の為、待ち時間がない

最新デジタル設備が整っている

※当院はデジタルに特化しておりますので、スムーズ・正確性・数値化 全て管理できますので安心して治療が受けられます。また、患者様と二人三脚でやらせて頂きますのでご不明点やご不安なことはその都度ご理解いただけるまでお話をさせていただきますのでより安心して通院していただけます。

感染対策は?

ジアパウダーa入りの加湿器設備

強い消臭力があり、 消臭効果次亜塩素酸ソーダの80倍(スピード)・アンモニア臭・腐敗臭に反応して作用し、その臭いを分解すると言われています。

強いものだと体に悪いと心配かと思いますが、高い安全性で主成分の次亜塩素酸(HOCL)は人間の白血球の中で作られているもので,幼児からお年寄りまで安心して使用できるものを取り入れておりますのでご安心ください。

 

メディカルケアの空気清浄機の設備

治療中に発生する目に見えない物質や、来院される患者様が外部から持ち込む様々な有害物質が院内には浮遊しています。

メディカルライトエアーは光触媒を搭載し理想的な空気に浄化してキレイな院内空気環境を整えますのでご安心ください。

※検温、アルコール消毒はもちろん!来院全ての方に治療開始前は感染予防でうがいをお願いしております。

院内は常に外の空気が入る様に1日換気・人が触れるところのすべての消毒もその都度行っており、感染予防対策にも力を入れています。

最後に…

少しでも院がどういうところかをお届けできたらなと思います。

矯正の種類やそれぞれの機能性のお話や自分にはどの種類があっているのかなどその他のご相談もご対応させていただきます。

矯正をお考えの方はカウンセリングがございますので多くの方のご来院を心よりお待ちしております。

既存の患者様はご不安なこと、ご不明な点がございましたらお問い合わせくださいませ。