投稿日:2022/03/04

矯正は裕福な家庭の子どもがするもの??

皆さん、こんにちは☺
東京八重洲キュア矯正歯科です。

皆さんは『矯正』について、どのようなイメージをお持ちでしょうか?

矯正はお金持ちの子がするもの??

昔は
❝お金持ちの家庭の子どもがするもの❞
というイメージが強かったように思いますが、実際はそんなことはありません✨

当院の患者様の殆どが一般の会社員です。

「でも美意識高い若い女性くらいでしょ?」
いいえ!!男性の方も多く矯正治療を受けていらっしゃいます

当院では成人矯正を行っております。
20~30代の女性の患者様が多くいらっしゃいますが、男性の患者様も増えてきています。

❝リモートワークでマスクを外した時に周囲の人に歯並びを指摘され、歯並びが気になるようになった。❞
という話も聞いたことがあります。

リモートワーク

何歳まで矯正治療できる?

年齢が高いからといって、矯正ができないわけではありません。

若い世代ばかりが矯正治療を受けているわけではなく、50歳を超えてから矯正を始められる方もいらっしゃいます。
歯や歯周組織(歯を支える骨や歯肉など)が健康であれば、年齢が高いからといって矯正を諦めなければならないということはないのです。

https://tokyo-cure.jp/blog/矯正治療%E3%80%80何歳までできる??/

中年女性

まとまったお金がなくても矯正は始められる!

矯正は、基本的に保険の適応にはなりません。
そのため、
“矯正はお金に余裕のある人達がするもの”
というイメージがあるかもしれませんが、決してそのような事はありません。
まとまったお金がなくても、矯正を始める事はできます。
部分矯正でわずかな凸凹やすきっ歯を改善するだけですと、475,200円(税込)から始められます。
またお支払い方法は現金や銀行振込、クレジットカード払いだけではなく、デンタルローンもご用意しております。

支払い方法

 

少しでも歯並びが気になる方は、是非、無料カウンセリングにお越し下さい☺️
詳しく治療法をお聞きになりたい方は、精密検査(有料)を受けて頂くことも可能です。
お気軽にお問合せくださいませ😊✨