投稿日:2022.2.26
保定装置が壊れてしまったら
皆さま、こんにちは!
東京八重洲キュア矯正歯科です。
東京駅北口から徒歩1分、大道りの横断歩道を渡ると目の前に当院のビルがございます。
また、日本橋駅、京橋駅、大手町駅からも徒歩圏内なので非常にアクセスの良いところにあります。
当院はオフィス街にある為、「大人の目立ちにくい舌側矯正」を柱に治療を行っています。
患者様の美しい歯並びの持続、整った顔立ちに繋がる口元や輪郭への配慮、何より矯正歯科の基本である
嚙み合わせの改善を大切にします。
また、デジタル舌側矯正専門院として、
美しい歯並びと嚙み合わせを矯正システムやデジタル設備で実現します。
諦めていた歯並びも目立たず治せる舌側矯正で、
患者様お一人ひとりのご希望・ご不安を伺いながらベストな治療方法をご提案させていただいております。
歯並びが気になる方は、具体的な矯正治療のお話を致しますので是非一度カウンセリングにお越しください。
無料カウンセリングのご予約も随時承っております!
お気軽にご相談くださいませ。
診療時間について
平日は午後12時半~20時半まで診療
土曜日は午前9時半~17時半まで診療
平日は遅くまで診療をしている為、お仕事帰りに治療することが可能です。
(※木、日、祝日が定休日)
今日は保定の装置が壊れてしまったら、どうしたら良いのかお話したいと思います。
矯正治療が終了したら保定の装置をつけて歯が元の位置に戻らないように保定をしていきます。
当院に通われている患者様は、保定装置は透明のマウスピースと前歯の裏側に付けるフィックスという装置どちらかでご案内をしております!
患者様の歯の状態にあった装置をご提案させて頂きます。
保定期間がいつまでかが重要です
装置が壊れてしまったら、まずは保定期間がいつまでなのかを確認してください。
ご自身で覚えていない場合はご連絡いただければお調べいたします。
保定期間中であればすぐに作り直しをしないと、
歯が動いてしまう可能性があります。
もし保定期間が終了している場合は、
歯の状態によって必要かどうかが変わるため一度お口の中の確認が必要です。
保定期間終了後も歯は動くので、長く綺麗な状態を維持したい場合は、
保定期間終了後も装着をした方がお勧めです!
他の医院で治療終了した方
矯正治療は他院で終了したが保定装置が壊れてしまった方は、
一度通院していた医院に問い合わせをする方が良いと思います。
どうしても遠方の場合や、すでに閉院している場合は一度ご相談ください。
お口の中を確認し当院で使用している保定装置を作成することも可能です。
装置作成代が必要なため詳しくはお電話にてお問い合わせください。
まだ矯正終了直後後のような歯の揺れや、歯が動いているように感じる方は
保定装置をつけた方が良いと思います。
当院では、型取りを行い、その日中にマウスピースのお渡しを行っております。
後戻りを防ぐためにも、早めのご来院をお願い致します。
最後に
せっかく綺麗な歯並びになったのに歯が動いてでこぼこしてしまうのは悲しいですよね。
歯並びを維持するためには保定装置の装着が必要ですので、忘れずに装着をしましょう!
万が一失くしてしまったり、壊れてしまったら一度ご相談ください。
東京八重洲キュア矯正歯科の無料カウンセリングのご予約はこちら↓
https://plus.dentamap.jp/apl/netuser/?id=4491&_gaid=999349918.1686039961
今、自分の口元に自信が持てない方や、長年のコンプレックスを抱えた方は
是非ご相談にお越しください!
当院には毎日、数多くの方がカウンセリングにいらっしゃいます。
皆さまのご来院をスタッフ一同、お待ちしております!